ページの先頭へ


コンテンツメニュー

未来パレット情報局
WEBPAGE NAVI

ページの先頭へ


「わたしのすむまち・ずっとつづいていてほしいこと」ワークショップ@環境ミュージアム未来ホタルデー

6月8日~9日に北九州市環境ミュージアムで「未来ホタルデー」が開催されました。北九州ESD協議会のブースでは「わたしのすむまち・ずっとつづいていてほしいこと」というテーマで来場者の方にメッセージを寄せていただきました。写真はみなさんの心の中にある「持続可能な社会」への願いと希望がつまった一枚です。

 
130608-9.jpg

・車いすのわたしも自由に動けるまちであってほしい

・高齢者・こども・障がい者の方もみんなが助け合い支えあうまちであってほしい

・地域に残っている昔からの行事を通してみんなが仲良く

・地産地消の新鮮な食べ物が届く店が多いとうれしい

・人と人がつながる世界

 

 

・緑の美しい空気のおいしい環境にやさしいまち

 ・「原田川~ホタルの里」ヘイケボタルをふやす、見に来てね

・仕事

・ちきゅうの中心!

・本をたいせつに

・子どもの笑顔、みんなの笑顔

・家の裏の山

・たくさんの生き物

・きれいな水

・やさしいこころ、思いやり、やさしく

・感謝と緑

・市民環境力

・レッツ エコライフ 子どもにもすてきな環境を!

・エコ活動

・ものを大切に

・まちをきれいに

・LOVE&passion

・子どもが元気で楽しくくらせるまち

 

 

children.jpg

 

 

ページの先頭へ